バス通勤 - 2016.11.28

きょうは更生病院からバスで通勤。名鉄バス、きたっ!っておもったら、あんくるバスの代車だった。たしかに「ひだりまわり」ってかいてあるわ。

2016.11.28 あさの名鉄バス (0) 更生病院(あんくるバス代車)1920-1080
(0) 更生病院(あんくるバス代車)

つぎにきたのが、ほんものの名鉄バス。いきさき表示がまんだ「更生病院」になっとるけど、おりかえしてあんじょうえきまえをとおってしんあんじょうまでいくだ。定刻より2分おくれの8時8分、更生病院をしゅっぱつ。

2016.11.28 あさの名鉄バス (1) 更生病院 1750-1080
(1) 更生病院

いったんにしにむかって、市営広畔住宅バス停に停車。

2016.11.28 あさの名鉄バス (2) 市営広畔住宅
(2) 市営広畔住宅

モアイ交差点を右折して、バスはあんじょうえきまえをめざしてきたにすすむ。中央図書館東バス停を通過。

2016.11.28 あさの名鉄バス (3) 中央図書館東
(3) 中央図書館東

城南バス停に停車。

2016.11.28 あさの名鉄バス (4) 城南
(4) 城南

大山北バス停を通過。だんだんとまちがちかづいてくる。

2016.11.28 あさの名鉄バス (5) 大山北 800-450
(5) 大山北

 末広バス停通過のあと、碧海信用金庫本店まえの末広北バス停に停車。バスをおりる。いや、ほれにしても、このみやびたふうけいとひなびたバス停名のふつりあいなこと。

2016.11.28 あさの名鉄バス (6) 末広北 800-380
(6) 末広北

のってきたバスが御幸本町交差点を右折して、つぎのあんじょうえきまえにむかうのをみおくって、しょくばにむかった。

2016.11.28 あさの名鉄バス (7) 御幸本町交差点 1510-1080
(7) 御幸本町交差点

  • 乗車記録 - 2016.11.28、げつようび、平日
    • 更生病院バス停 8:06 → (名鉄バスあんじょう線) → 8:14 末広北バス停
      〔8分、130円〕