マナーを まもらんのは カナ〜り 迷惑だよ〜 (かめぞう)

電車の なかで マナーを まもらんのは かなり 迷惑だ。



マナーアップトレイン

名鉄 マナーアップトレイン
期間: 5月 19日から 6月 16日まで
車両: 名鉄 3700系、4両編成 1本
区間: 名鉄 名古屋本線犬山線常滑線など


『カナ〜り迷惑。マナーを守ろう。』


一面に つりさがった なかづりポスターから、まなかなちゃんが マナーアップを うったえかける。



重点テーマ:

1) 「座席の すわりかた」
1 座席の すわりかた
2) 「ケータイの 使用」
2 ケータイの 使用
3) 「わりこみ乗車」
3 わりこみ 乗車
4) 「ヘッドホンの おともれ」
4 ヘッドホンの おともれ


(参考)
名鉄ホームページ > お知らせ > “カナ〜り迷惑。マナーを守ろう。”乗車マナーアップキャンペーン実施中!! 〔※ リンク ぎれ〕
J−CASTニュース|「マナカナ」茉奈 矢印「かぶりもの」に動揺


まなかなちゃんに ほんわかと 乗車マナーを うったえられりゃあ、だれだって いう こと きけるよね ^^。




2008/05/24
てんとう虫
こんばんは〜


電車に乗ることはほとんどないけれど、
電車に限らず、大人がしっかりマナーを守らないといけないね。


気をつけたいと思います(^ー^)ノ




あきひこ
てんちゃん、ようこそ かめぞうへ (=^・^=)
みんなが あつまる ところでは、それぞれが マナーを まもらんとね〜。クルマの 運転でも おんなじ ように 気を つけたいね ^^。