めいじがわじんじゃしゅんきれいさい

めいじがわじんじゃしゅんきれいさいにさんれつ。

2024.4.18 (1) めいじがわじんじゃ - かぐら 1350-1850

おんなのこたちがかぐらのまい。

2024.4.18 (5) めいじがわじんじゃ - ががく 2000-1500

おとこのひとたちががくのえんそう。

2024.4.18 (2) めいじがわじんじゃ - たまぐし 2000-1500

めいじようすいとちかいりょうくりじちょうからじゅんばんにたまぐしをささげる。

2024.4.18 (6) めいじがわじんじゃ - なわしろしんじ 2000-1500

そとでなわしろしんじ。たねまきうたをうたってたねをまく。

なわしろしんじたねまきうた

1
みしめひきはえ しばさして みなぐちまつる しずのおが なわしろおおだに まくたねや
まほにさかえむ いかしほに まほにさかえむ やつかほに

2
めいじのかわの みずきよく なわしろおおだに ひきいれて おおみたからが まくたねや
まほにさかえむ やつかほに まほにさかえむ いかしほに

2024.4.18 (7) なわしろしんじたねまきうた 1280-860

(2024ねん4がつ18にち、もくようび、へいじつ)


【おぼえがき】