フロリダ 高速 鉄道、やめだげな・・・

フロリダ州 高速 鉄道 計画 路線 (あさひ) 500 × 455
フロリダ州 高速 鉄道 計画 路線
(あさひ)

新幹線の 輸出 さきと して JR東海が あんなに 期待を かけとった フロリダ 高速 鉄道なのに、知事の ひとこえで やめに なっちゃっただげな。

  • これまでの フロリダ州での 計画は タンパ−オーランド間 135キロに アメリカ はつの 高速 鉄道を ひく もので、オバマ 民主党 政権が アメリカの 競争力と 経済 成長 復興の めだまと して 推進しとった。 (AFP)
  • フロリダ州の 共和党 リック スコット 知事は 2月 16日、フロリダ州が 負担する コストが おおきすぎる ことを 理由に、連邦 政府からの 補助金 27億ドル 約 2,250億円)の うけとりを 拒否した。 (AFP)
  • ふつか まえには バラク オバマ 大統領が、高速 鉄道 建設に 数十億ドルを 投資する 必要性を 強調した ばかりだった。共和党は オバマ 政権の 膨大な あかじを 非難しとる。 (AFP)
    アメリカ 高速 鉄道 計画の すすみ ぐあい (NHK) 800 × 479
    アメリカ 高速 鉄道 計画の すすみ ぐあい (NHK)
  • フロリダ州に さきだって オハイオ州ウィスコンシン州の おなじ 共和党の 知事も、財政 不足を 理由に、前任の 民主党 知事が 同意しとった 高速 鉄道 計画を 中止した。共和党は オバマ 政権の 膨大な あかじを 非難しとる。 (AFP)

たのみの つなは、2月 ここのかに 「入札 参加 意思 表示 うけつけ」を 発表した カリフォルニア州だ。ここは、まえの 共和党 シュワルツェネッガー 知事も おおいに 高速 鉄道を 推進しとったし、去年の 知事選で えらばれた ひとも オバマ 大統領と おんなじ 民主党だで 問題 ない。


フロリダ 高速 鉄道の とりやめは でら 残念だけど、きを とりなおして カリフォルニアで がんばろまい!




(ねたもと、さんこう)