「名古屋いき最終列車!」第2弾第1夜の松井玲奈さん

じもとメ~テレ制作の「名古屋いき最終列車!」は2012年12月に放送された第1弾が好評で、ことし2014年1月には第2弾が放送された。ほの第1夜の主人公はもちろん松井玲奈(まついれな)さん。

20140128 00.15.43 松井玲奈さん 640-400

あらすじは大竹ママさんのブログから引用すると、「臨床心理士の資格をもつ松井玲奈さんが、ヒーリングツアーを企画実施し奮闘するものがたり」ってことになる。

20140128 00.19.03 松井玲奈さん 400-440
20140128 00.19.36 松井玲奈さん 580-440

おもな舞台は名鉄豊川線(とよかわせん)。豊川など東三河は温室園芸がさかんなだ。

20140128 00.27.36 松井玲奈さん 620-400
20140128 00.28.01 松井玲奈さん 620-380
20140128 00.28.50 松井玲奈さん 580-400

これにめをつけた松井玲奈さんがヒーリングツアーを発案。はなをみることが、いやしになるってわけだ。

20140128 00.30.12 松井玲奈さん 460-400

ところがこの地域の温室園芸の有力者が、ずけずけと温室にはいってくるツアー客に反発し、ツアーの実施が困難になる。こいじゃあいかん!ってことで、松井玲奈さんが必死に説得にあたる。

20140128 00.33.40 松井玲奈さん 640-400
20140128 00.37.29 松井玲奈さん 640-400
20140128 00.38.48 松井玲奈さん 640-400

なかなかわかってもらえんくて、こいびとによわねをはいたりもする。

20140128 00.40.29 松井玲奈さん 640-400
20140128 00.41.41 松井玲奈さん 500-400
20140128 00.42.39 松井玲奈さん 640-400

六角精児(ろっかくせいじ)さんの演じる、わすれものかかりのおじさんに元気をもらったりもする。

20140128 00.44.13 松井玲奈さん 620-420

なんとか温室園芸の有力者の説得に成功するも、会社から達成困難なノルマをあたえられる。

20140128 00.47.45 松井玲奈さん 520-420
20140128 00.48.43 松井玲奈さん 520-400
20140128 00.48.46 松井玲奈さん 520-400

なやむ松井玲奈さん。

20140128 00.50.57 松井玲奈さん 620-420
20140128 00.51.03 松井玲奈さん 600-400

20140128 00.52.56 松井玲奈さん 640-400
20140128 00.52.59 松井玲奈さん 520-400

20140128 00.53.20 松井玲奈さん 640-420
20140128 00.53.48 松井玲奈さん 640-400

20140128 00.54.39 松井玲奈さん 520-400
20140128 00.54.57 松井玲奈さん 640-400

いまは応援するがわにまわってくれた、豊川の温室園芸の有力者のもとにむかう。

20140128 00.57.44 松井玲奈さん 640-400
20140128 00.59.30 松井玲奈さん 640-420
20140128 01.01.13 松井玲奈さん 520-400
20140128 01.03.36 松井玲奈さん 640-420
20140128 01.04.13 松井玲奈さん 550-420

こんなにツアー客をあつめたぞ!と、温室園芸の有力者。

20140128 01.05.38 松井玲奈さん 640-380

お礼をいってかえりの電車にのるも、やっぱりノルマにはたらん。

20140128 01.09.02 松井玲奈さん 640-380
20140128 01.09.09 松井玲奈さん 520-380
20140128 01.09.34 松井玲奈さん 640-400
20140128 01.09.57 松井玲奈さん 640-400
20140128 01.10.09 松井玲奈さん 640-380

ここで、ひそかにいっしょにのりあわせとった、ヒーリングのおしえごたちが登場。じつはインターネットうりだしの分に応募がようけあって、ノルマを達成できることがわかって、めでたし、めでたし(^_^)

20140128 01.10.57 松井玲奈さん 620-400

いや~、わが名鉄を舞台にしたドラマってのは、ほんとにみぢかにかんじれていいもんだね~。もちろん、松井玲奈さんもかわいらしくてよかった(^_^)


(さんこう)