あかい電車だらけの西尾線

きょうは古井から新田までいくのに電車でいっただけど、あかい電車だらけだった。

ちょっとはやく碧海古井の駅についてホームでまつうちに、佐屋いき急行がとおりすぎる。5700系。

2014-05-18 13.11.57 碧海古井 - 佐屋いき急行が通過
△ 碧海古井 - 佐屋いき急行5700系が通過

つづいて、西尾いきふつうがくる。鉄仮面。

2014-05-18 13.15.39 碧海古井 - 西尾いきふつう
△ 碧海古井 - 西尾いきふつう鉄仮面

ほのつぎにきた新安城(しんあんじょう)いきふつうにのる。これも鉄仮面。

2014-05-18 13.24.24 碧海古井 - 新安城いきふつう
△ 碧海古井 - 新安城いきふつう鉄仮面

安城(みなみあんじょう)で吉良吉田(きらよしだ)いき急行とすれちがい。またまた鉄仮面。

2014-05-18 13.27.13 新安城いきふつう - 南安城ですれちがい
△ 新安城いきふつう - 南安城で吉良吉田いき急行鉄仮面とすれちがい

東海道線をのりこえ、ちょっとして北安城(きたあんじょう)に到着、下車。

2014-05-18 13.29.26 新安城いきふつう - 北安城に到着
△ 新安城いきふつう - 北安城に到着

ねっ、西尾線ってあかい電車だらけだら♪


(さんこう)