電車 通勤の 記録 49 - ぶらっと アピタ

【2014年6月ついたちにちようび】

どえらいあっついひだった。ひるさがりのひととき、ぶらっとアピタえ。ひときわあっつい碧海古井(へっかいふるい)のホームを、佐屋(さや)いき急行の鉄仮面がとおりすぎていく。

20140601 15.11.56 碧海古井 - 佐屋いき急行が通過
△ 20140601 15.11.56 碧海古井 - 佐屋いき急行が通過

佐屋いき急行と南安城(みなみあんじょう)ですれちがった西尾(にしお)いきふつうがやってくる。やっぱり鉄仮面じゃないほうがきれいだ。15時16分、碧海古井を出発。

20140601 15.15.39 碧海古井 - 西尾いきふつうが到着
△ 20140601 15.15.39 碧海古井 - 西尾いきふつうが到着

電車んなかのすずしいこと。乗客はまばら。車両番号は6816番。6800系ってやつだ。

20140601 15.18.10 西尾いきふつう - 堀内公園-桜井間
△ 20140601 15.18.10 西尾いきふつう - 電車んなか

堀内公園(ほりうちこうえん)のつぎ、桜井(さくらい)に到着。15時19分。碧海古井からここ桜井まで2.2km、3分、44.0km/h、170円。区画整理事業にあわせて高架になった駅はじつにりっぱだ。周辺はまんだ事業がつづく。

20140601 15.19.00 西尾いきふつう - 桜井に到着
△ 20140601 15.19.00 西尾いきふつう - 桜井に到着

アピタで時間をつぶしてかえりの電車にのる。いきとおんなじ6816番だった。

20140601 16.52.23 桜井 - 新安城いきふつうが到着
△ 20140601 16.52.23 桜井 - 新安城いきふつうが到着

(まめちしき)
6800系 > 6816F=6816(ク6800)+6916(モ6800)
フェースブック投稿)
ひるさがりの電車|2014年6月1日 15:37