なぞのビール電車♪

まえにディスコ電車「ageHa TRAIN♬」をはしらせた西武が、こんどはなぞのビール電車をはしらせたげな。しゅっぱつ時間は17時50分。電車は通勤電車そうろうの電車。玉川上水東大和市できゃくをのせ、拝島線を小平までいったとこで進行方向をはいたいむきかえて新宿線にはいり、東村山までいったとこで盲腸線西武園線にはいって、西武園でおりかえして、かえりは国分寺線を経由して、東大和玉川上水にもどってくるっていう経路で、このかん、きゃくは豪華弁当をたべながらビールをなんばいもなんばいものむっていう、たのしい電車だったみたいだ。車内は鉄道員の軽妙なかたりやじゃんけんゲームもあり、おかえりにはビールのつめあわせのおみやげまでついたって。ほいで、きわめつけが電車んなかでビールをつぎにきてくれるありさちゃん♪

西武なぞのビール電車 - ありさちゃん(Peachy(ピーチィ) - ライブドアニュース
△ 西武なぞのビール電車 - ありさちゃん(Peachy(ピーチィ) - ライブドアニュース

ふだんは西武プリンスドームでビールのうりこをしとって、11,500杯うったっていう記録保持者でもあるだげなけど、いや~、こんなかわいらしいこがついでくれるなら、どいだけでもビールのんじゃうわさ。

う~ん、ちょっと鉄道のはなしからそれちゃったけど、かたくておもしろみのないっていう印象だった西武もかわってきたってことかな。あ、ほういやあ、5年まえにもメイドトレインはしらせとるわ。

西武なぞのビール電車運行路線図(あきひこ)
△ 西武なぞのビール電車運行路線図(あきひこ)


(さんこう)