西尾線のふうけい - 2018年6月26日

古井から

2018.6.26 (1) 古井 - しんあんじょういきふつう 1990-1500
(1) 古井 - しんあんじょういきふつう

古井14時55分のしんあんじょういきふつうにのる。車両は6827編成2両の6800系きんぎょばち。西尾線ふつうの王道だ。ただ、古井からのった人数がすくなくて、ちょっとさびしい。

高架をあがって、14時57分、みなみあんじょうにとうちゃく。電車をおりる。アクトスにいって、ひとあせながしてくる。

みなみあんじょうから

2018.6.26 (2) みなみあんじょう - しんあんじょういきふつう 2000-1500
(2) みなみあんじょう - しんあんじょういきふつう

えきにもどって、みなみあんじょう16時27分のしんあんじょういきふつうにのる。車両は3303編成4両の3300系ぎんいろ電車。めずらしい。

東海道線をのりこえて地平におりて、あんじょう平野をきたにすすむ。16時32分、終点のしんあんじょうにとうちゃく。電車をおりる。イトーヨーカドーにいって、うでどけいをかってくる。いや、ふたつきまえにかっただけど、すぐにボタンがひとつとんじゃって返品しとっただ。

しんあんじょうから

かえりの電車はしんあんじょう17時37分の西尾いきふつう。車両はまた3303編成4両の3300系ぎんいろ電車。

あんじょう平野をみなみにすすんで、17時45分、古井にとうちゃく。うちにもどる。

◇            ◇

  • 乗車記録 - 2018年6月26日、かようび、平日
    • 古井 14:55 → (しんあんじょういきふつう) → 14:57 みなみあんじょう
      〔1.7km、2分、51.0km/h、170円〕
    • みなみあんじょう 16:27 → (しんあんじょういきふつう) → 16:32 しんあんじょう
      〔4.0km、5分、48.0km/h、230円〕
    • しんあんじょう 17:37 → (西尾いきふつう) → 17:45 古井
      〔5.7km、8分、42.8km/h、230円*1

(さんこう)

*1:古井-しんあんじょう間もみなみあんじょう-しんあんじょう間もおんなじ230円。