デンパークいきバスでアンフォーレまで - 2018年11月11日

2018.11.11 (4) しんあんじょう - デンパークいきバス 1600-1200
2018.11.11 (3) しんあんじょう - デンパークいきバス 1570-1200

しんあんじょう13時6分のデンパークいきバスにのる。いや、これまでは更生病院いきバスだっただけど、この2018年10月ついたちから土休にかぎってデンパークまでいくようになっただ。

2018.11.11 (5) デンパークいきバス - しんあんじょうえき交差点を左折 1200-900
2018.11.11 (6) デンパークいきバス - しんあんじょうえきみなみバス停 1600-1200

しんあんじょうのロータリーをにしにでたしんあんじょうえき交差点を左折。みなみにちょこっとすすんでしんあんじょうえきみなみバス停。このバス停もこの2018年10月ついたちからできたバス停で、みちのにしがわにイトーヨーカドーがある。

2018.11.11 (7) デンパークいきバス - 大東町南交差点を直進 1200-900

ずーっとみなみにすすんで大東町南(だいとうちょうみなみ)交差点を直進。すぐに東海道線をくぐる。

2018.11.11 (8) デンパークいきバス - アンフォーレバス停 1600-1200
2018.11.11 (9) アンフォーレバス停 - デンパークいきバス 1600-1200

桜町前交差点を左折。ひがしにすすんで、アンフォーレバス停にとうちゃく。バスをおりる。

2018.11.11 (10) アンフォーレ - 浄瑠璃ひきがたり 1600-1200
2018.11.11 (11) 浄瑠璃ひきがたり - でばやし 1360-1000

アンフォーレはホールにおりて、南吉作品の浄瑠璃ひきがたりをきく。演者は野沢松也(のざわまつや)さん。でばやしじゃあないけどひょうしぎをうって演者の紹介をするかかりが山本容子(やまもとようこ)さん。こないだのちゅうにちにのっとったね。はじめてきく浄瑠璃ひきがたりだけど、三味線をひきながらやる落語ってかんじかな。演者の三味線にたいする愛情はふかい。

◇            ◇

  • 乗車記録 - 2018年11月11日、にちようび
    • しんあんじょう 13:06 デンパークいきバス → 13:18 アンフォーレバス停
      〔12分、230円〕

(さんこう)