名古屋からかえる - 2019年8月26日

2019.8.26 (19) アンフォーレバス停 - 更生病院いきバス 2000-1500

2019年8月26日、新幹線で名古屋までいって、よもだそばでひるごはんをたべて、ジェイアール名古屋タカシマヤ与勇輝(あたえゆうき)創作人形展をみたことはまえのブログ記事にかいたとおりだ。かえりは名鉄名鉄バス、あんくるバスをのりついでかえっただけど、こんかいはほのかえりのようすを紹介する。

◇            ◇

2019.8.26 (18) 名古屋 - 豊橋いき特急 1450-1200

名古屋15時33分の豊橋いき特急にのる。車両は、6両編成の2200系こおろぎと2両編成の3100系きんぎょばちの連結。ひがしにすすんで、15時58分、しんあんじょうにとうちゃく。下車。

名鉄バスにのりかえ。しんあんじょう16時6分の更生病院いきバスにのる。

2019.8.26 (19) アンフォーレバス停 - 更生病院いきバス 2000-1500

市街地をみなみにすすんで、16時17分、アンフォーレバス停にとうちゃく。下車。

2019.8.26 (21) アンフォーレバス停 - あんくるバス 2000-1500

あんくるバスにのりかえ。アンフォーレの図書館でちょこっと時間をつぶしてから、アンフォーレバス停16時52分の更生病院いきバスにのる。いや、交通の結節点にこういう施設があるのはありがたいことだ。ここまでのってきた名鉄バスといきさきがおんなじだけど、経路がことなる。車体色はぎんいろ。

2019.8.26 (22) 保健センターバス停 - あんくるバス 1560-1200

西南方向にすすんで、17時ちょうど、保健センターバス停にとうちゃく。下車。横山町(よこやまちょう)は県道岡崎刈谷線ぞいにあるクルマやさんまであるいて、あさ車検にだしといたクルマをもらいうけて、うちまで運転してかえる。


(さんこう)