ガードしたの喫茶店♪ - 東急 学芸大学-祐天寺間

わが名鉄にも、なんかしょかすてきな「ガードした」がある。たべものやさんがあったり、部分的にミニ公園になっとったりして、よこのみちもきれいに整備されとる豊田市駅(とよだしえき)みなみのガードしたとか、街灯にてらされ、リベットうちした橋脚のうつくしさがひきたっとる、栄生駅(さこうえき)となりのガードしたとかね。

きょうインターネットでみかけたすてきなガードしたは、東急のこのガードしただ。

ガードしたのしゃれた喫茶店♪ - 学芸大学-祐天寺間 (あさひ)
△ ガードしたのしゃれた喫茶店♪ - 学芸大学-祐天寺間 (あさひ)

東横線(とうよこせん)の学芸大学(がくげいだいがく)-祐天寺(ゆうてんじ)間のガードしたにまあじき商業施設が開業する予定で、しゃれた喫茶店や衣料品店がはいるっていう。ガードにつかってある鉄骨もきれいだよね。こんなすてきなガードしたが、どんどんふえていってほしいな。

コンクリートむきだしで、らくがきなんかがしてあって、ごみがちらかっとって、クルマが排気ガスをだしていきかっとって、ほのわきをみをかがめて歩行者があしばやにとおる、っていうような殺風景なガードしたは、やだよ。


(さんこう)