電車通勤の記録78 - あら、いっちゃったのねーっ♪

あんくるバス桜井線バスがいつもよりちょっとおくれて、古井町内会バス停にやってくる。やばい。

f:id:iwase_akihiko:20141120073745j:plain

バスは古井駅バス停でひとりのせ、ふみきりをわたってにしえ。

f:id:iwase_akihiko:20141120073907j:plain
f:id:iwase_akihiko:20141120073949j:plain

更生病院までいくと、まんだみぎまわり循環線バスはおる。まにあった~。安城駅方面へは、こいつにのりかえていかんといかんだ。バスが停車まぢか、速攻のりかえるぞ!っておもった瞬間、おーっ!すぐまえのバスが出発しちゃうじゃんか! みぎまわり循環線バスは定刻どおりに出発したただ。おくれてきたバスをまっとったじゃあ、定刻運行にさしさわりがある。

循環線バスはみぎまわりとひだりまわりとあるだけど、どっちまわりでもつぎの循環線バスをまっとったじゃあ、しごとにまにあわん。ってことで、ちょっとしてやってきた名鉄バスにのる。これならまにあうはずだ。

f:id:iwase_akihiko:20141120080442j:plain

バスはJKのむれとすれちがいながら、えきまえどおりをきたにすすむ。あんくるバスの循環線バスみたいにとおまわりせえへん。

f:id:iwase_akihiko:20141120081213j:plain
f:id:iwase_akihiko:20141120081447j:plain

碧海信用金庫本店となりの末広北バス停でげしゃ。なんとかしごとにまにあった。

f:id:iwase_akihiko:20141120081553j:plain

1日のしごとをおえ、よるは竜宮城でおたのしみ(^_^) かえりは、いったん名鉄バス安城駅前から新安城までいき、ほっから西尾線電車でわがもよりえき碧海古井まで。やっぱり名鉄が安心できるわ。

f:id:iwase_akihiko:20141120212610j:plain
f:id:iwase_akihiko:20141120213401j:plain