バス通勤の記録 - 2015.10.6

さきおとつい2015年10月むいかは、ひさしぶりに桜井線バスで出勤した。

20151006_080622 市役所・文化センター - みぎまわり循環線バス

◇            ◇

あさ

ほぼ定刻に古井町内会バス停にやってきた桜井線バスにのる。乗客は7人。つぎの古井駅バス停でふたりのって9人に。ちょっとみちがこんどるけど、はたして更生病院でおんなじあんくるバスのみぎまわり循環線バスにのりつげるか。

20151006_073521 桜井線バス - 「つぎは古井駅」
△ 桜井線バス - 古井町内会バス停しゅっぱつ直后

ぎりぎりでのりつぎ成功! 定刻の7時45分、みぎまわり循環線バスは更生病院をしゅっぱつ!

20151006_074515 みぎまわり循環線バス - 更生病院
△ みぎまわり循環線バスが更生病院バスのりばをでるとこ

市役所どおりをきたにすすむ。小堤バス停のへんまできたとこでみちが渋滞。小堤交差点で市役所どおりをにしにまがって錦町どおりをすすみ、あんじょう警察署前交差点をきたにまがってうらみちにはいる。

20151006_075730 みぎまわり循環線バス - 小堤
20151006_080213 みぎまわり循環線バス - 保健センター
△ うえ=小堤バス停付近は渋滞した=保健センターバス停につくとこ

保健センターバス停、教育センターバス停、あんじょうこうえんバス停ととおって、市役所・文化センターバス停ににとうちゃく。のってきたバスをみおくり、さあしごとだ!

20151006_080550 みぎまわり循環線バス - 市役所・文化センター
20151006_080622 市役所・文化センター - みぎまわり循環線バス
△ うえ=市役所・文化センターバス停につくとこした=のってきたみぎまわり循環線バス

ひる

ひるのバスさんぽで市役所・文化センターバス停からあんじょうえきバス停までみぎまわり循環線バスにのる。あさもおんなじ運転士さんだっただけど、この運転士さんの運転のていねいなこと、案内のていねいなことにはまったく感心する。

20151006_122650 市役所・文化センター - みぎまわり循環線バス 20151006_123129 みぎまわり循環線バス - あんじょうえき
△ ひだり=市役所・文化センターバス停みぎ=あんじょうえきにつくとこ

ペデストリアンデッキからみおろす代車の東部線バス、東岡崎いき名鉄バスのすがたをたのしみ、あるいてしょくばにもどる。

20151006_123308 あんじょうえき - 代車の東部線バス 20151006_123420 あんじょうえきまえ - 東岡崎いき名鉄バス
△ ひだり=代車の東部線バスみぎ=東岡崎いき名鉄バス

かえり

かえりはあるいてあんじょうえきまでいってからみぎまわり循環線バスにのって、みなみあんじょうまでいく。電車にのりかえ、わがやもよりの碧海古井にもどる。

20151006_175342 みなみあんじょう - みぎまわり循環線バス
20151006_174406 あんじょうえき - 作野線バス 20151006_175432 みなみあんじょう - 安祥線バス 540-480
△ うえ=みなみあんじょうをでていくみぎまわり循環線バス
△ したひだり=あんじょうえきにとまる作野線バスしたみぎ=みなみあんじょうをでていく安祥線バス


(さんこう)