きょうの西尾線 - 2016.9.25

午前中、桜井のアピタのとこやさんにいくのに電車でいってきた。

いき

10時15分、碧海古井のホームに西尾いきふつうがやってくる。車両は2両編成の鉄仮面だ。

20160925_101552 碧海古井 - 西尾いきふつう
(101552 碧海古井 - 西尾いきふつう)

10時16分、碧海古井をしゅっぱつ。新幹線をくぐっていく。

20160925_101626 西尾いきふつう - 碧海古井しゅっぱつ
(101626 西尾いきふつう - 碧海古井しゅっぱつ)

10時17分、堀内公園にとうちゃく。

20160925_101724 西尾いきふつう - 堀内公園
(101724 西尾いきふつう - 堀内公園)

10時19分、桜井にとうちゃく。

20160925_101911 西尾いきふつう - 桜井とうちゃく
(101911 西尾いきふつう - 桜井とうちゃく)

のってきた電車をおり、とこやさんにいく。

20160925_101956 桜井 - 西尾いきふつう
(101956 桜井 - 西尾いきふつう)

かえり

あたまがさっぱりしたとこで桜井のえきにもどる。まんだ時間がはやくていきかう電車を見物する。はんたいの吉良吉田いき急行がはいってくる。車両は6000系かんつうがたと6800系きんぎょばちの混成だ。

20160925_113155 桜井 - 吉良吉田いき急行(6000系と6800系)
20160925_113230 桜井 - 吉良吉田いき急行(6000系と6800系)
(113155 桜井 - 吉良吉田いき急行(6000系と6800系))(113230)

つぎに、3500系きんぎょばちの佐屋いき急行がはいってくる。碧海古井にとまらん電車のため、みおくり。

20160925_113939 桜井 - 佐屋いき急行(3500系)
(113939 桜井 - 佐屋いき急行(3500系))

また、はんたいの西尾いきふつうがはいってくる。

20160925_114909 桜井 - 西尾いきふつう
(114909 桜井 - 西尾いきふつう)

つぎにやってきた11時51分のしんあんじょういきふつうにのって、碧海古井にもどる。

20160925_115144 桜井 - しんあんじょういきふつう 20160925_115554 碧海古井 - しんあんじょういきふつう
(115144 桜井)(115554 碧海古井 - しんあんじょういきふつう)

  • 乗車記録 - 2016.9.25 にちようび
    • いき
      碧海古井 10:16 → (西尾いきふつう) → 10:19 桜井
      〔2.2km、3分、44.0km/h、170円〕
    • かえり
      桜井 11:51 → (西尾いきふつう) → 11:55 碧海古井
      〔2.2km、4分、33.0km/h、170円〕

(さんこう)