碧海古井駅 自動改札機 設置工事中 (かめぞう)

名鉄が 一部路線を のぞく 全線での トランパス共通カードシステムへの 対応を すすめる なかで、最後の 未対応路線と なって しまった 西尾線で あるが、わが 碧海古井駅でも ついに 自動改札機の 設置工事が はじまった。


自動改札機を おおう 上屋も すがたを あらわし、否が応でも 利用者の 期待は たかまる。


トランパスとは


(1) 1枚のカードで、名古屋地下鉄・名古屋市バス名鉄あおなみ線リニモ名鉄バス名鉄西部観光バスに のる ことが できる


(2)-1 同じ 会社の 電車と バス、バスと バスを 乗り継ぐと 割引が ある


(2)-2 地下鉄・市バス←→あおなみ線の 割引も ある


(3) プレミアムが ついて お得 (JRの TOICAには プレミアムが ついて いない)


※ ちょっと こまる こと


自動改札機は 南口に しか 設置されないので、わたしを ふくめて いままでの 北口利用者には ちょっとだけ とおまわりに なって しまう



2007/09/17
めぐ
ふぅ〜ん しかし何処にあるんだろう!


これから探してみるよ〜




めぐ
今探してきたよ〜
名古屋駅から南安城駅でも乗っていいの?
あぁ〜 いわんさんはこの駅利用ってことね?メモメモ・・・


自分の利用以外ってなかなか知る事少ないからね〜
いや自分ちのとこのバスの事も知らなかった(泣)




2007/09/18
あきひこ
めぐちゃん コメント ありがとう。


わかっちゃたね。って めぐちゃんに しらせたかったのかも しれん・・・。