よっぱらいが 47分も 電車 とめる 〜名鉄 本宿駅 (もとじゅくえき)〜

こんなの きいた ことが ない。


よっぱらった やつが 鉄道員に 悪態 ついて、電車を 47分も とめただげな。



よっぱらった やつが 名鉄 電車 とめる
〜本宿駅で 47分も!〜

よっぱらって 運転士や 車掌に 悪態を ついて、名鉄 名古屋本線の 電車を 47分間 おくらせた やつが 1月 31日、岡崎警察署に 威力 業務 妨害の うたがいで 逮捕された。



逮捕された やつ

  • なまえ=野田覚広
  • 年令=52才
  • 職業=無職
  • 住所=安城市 (あんじょうし) 姫小川町 (ひめおがわちょう)



逮捕 容疑

  • 1月 31日 午後 8時 52分ごろ、名鉄 本宿駅 3番 ホームに 停車中の 豊川稲荷 いき さがり 準急 電車 (6両 編成)内で、1両めの 運転席の とびらを なんども たたき、運転士に 「車掌を よべ」などと おおごえを あげた。
    本宿駅 (もとじゅくえき) 配線図 (ウィキペディア)
  • その あと、4両めに ある 車掌室で とびらや 座席を あしで けり、車掌に 「おまえが 車掌か。はやく しろ」と どなって 車掌室に 侵入し、電車を 47分間に わたり 停車せざるを えん 状態に し、運行 業務を 妨害したと される。
  • 駅が 警備 会社に 連絡、警備 会社が 110番 通報した。



岡崎警察署の とりしらべでは

  • 野田覚広は さけに よっとって 座席などを けった ことは みとめとるけど、「電車を とめた おぼえは ない」と はなしとる。
  • 野田覚広は 豊橋に いく ため 知立駅 (ちりゅうえき)で 乗車、いきさきが 豊橋じゃ なくて 豊川稲荷だったで おこったらしい。
  • 名鉄によると、電車の 乗客 100人は、しまった 車内に のこされた 状態だったけど、けがや 気分を わるく した ひとなどは おらんかった。
  • 後続の さがり 電車 8本に 7分 30秒から 1分の おくれが でた。


〔asahi.com(朝日新聞社):大トラ、電車で暴れ47分間止める 業務妨害容疑で逮捕 - 社会|2011年2月1日11時18分〕
〔中日新聞:酔った男が名鉄電車止める 愛知県警が威力業務妨害容疑で逮捕:社会(CHUNICHI Web)|2011年2月1日 12時03分〕

まきぞえに なった 100人の 乗客には いい 迷惑だったよな。まっと はよ 警察 よびゃ よかったじゃんかって おもうよ。


ただ、後続 列車の おくれを 最小限に おさえれたって とこは、評価できるかも しれん。