名鉄の 藤川 4号 ふみきりで 死亡 事故

きょう 碧海古井 11時 25分 発の 電車で 新安城まで いっただけど、新安城 てまえで 「本線が 事故で 最大 10分 おくれとる」って いう アナウンスが あった。


ニュースを みると、藤川 4号 ふみきりって いう とこで 死亡 事故が あっただ。


藤川 4号 ふみきり 周辺 地図 (あきひこ)
藤川 4号 ふみきり 周辺 地図 (あきひこ)

  • 7月 23日 午前 8時 50分 ごろ、名鉄 名古屋本線 藤川 4号 ふみきりで、おんなの ひとが 名鉄岐阜 発 豊橋 いきの -快速特急に はねられ、全身を つよく うって 即死した。
  • 乗客 105人に けがは なし。
  • 名鉄は 東岡崎−豊橋間で 1時間 半 ほど 運転を みあわせ、あがり さがり あわせて 35本を 運休、あがり 2本が おくれ、2,500人 ほどに えいきょうした。
  • 岡崎警察署に よると、おんなの ひとは 20代から 30代で、みもとを 確認中との こと。
  • おとこの 運転士さんは 「みぎから 遮断機を くぐって はいってきた」って はなしとる。

東海道の松並木と藤川4号踏切・・・ - YouTube

こんな ことが たびたび おこったじゃ 安定した 運行が できんよな。運転士さんも すごい いやな おもい せにゃ いかんしね。


あたらしく つくる 鉄道だけじゃ なくて、いま ある 鉄道も 高架に して いかにゃ いかんと おもうよ。




(ねたもと)

(さんこう)