阪神 「ブック カバー 時刻表」

阪神なんば線 開業 3周年 記念で 発売した じ サイダー 「阪神でんシュワ~」も すてきだったけど、こんどの 「ブック カバー 時刻表」も いいよ。

阪神 「ブック カバー 時刻表」 (あさひ)
阪神 「ブック カバー 時刻表」 (あさひ)

ふつう、駅 時刻表って いうと、ちっこい かみに 印刷した やつが 駅で もらえる ように なっとるだけど、これは まっと おおきな サイズで、ほの まま ブック カバーに なるって いう すぐれもの。

(あさひの 記事から)

  • 阪神が ブック カバーに なる 時刻表を 阪神本線の 梅田 (うめだ)-元町 (もとまち)間の 各駅など 46駅で 配布中。
  • みやすい ように、文字の おおきさは ポケット 時刻表の 1.6倍。A4サイズで、表示に したがって おりまげると、文庫と 新書の カバーに。
  • せびょうしは 駅名、おもては 平日、うらが 土休の ダイヤに なる。
  • 5万 6千部の 限定 配布で、「マニアが 全駅で きそって 収集しそう」との こえも あるけど、ホームページから ダウンロードも できる。
    【おおきな 文字の 阪神 電車 時刻表】

うん、これ ほしいわ。電車ん なかって、本とか よむもんね。ブック カバーを 時刻表に しちゃったっての、いい アイデアだと おもうよ。字が おおきいのも うれしいし、文庫本 サイズと 新書本 サイズの 2種類 あるってのも、芸が こまかくて うれしい。難点は、これ つけとると 「あの ひと、あの 駅から のっとる ひとなだ」って わかっちゃう ことかな(^_^;)


(さんこう)

(ついか)