電車 通勤の 記録 40 - 高松と つき山

【2014年3月28日もくようび平日】

のみかいのため、あんくるバスで出勤。

古井町内会バス停に5分おくれの7時46分にやってきた桜井線のバスにのる。おれとまあひとりのふたりがのって乗客は10人に。

20140328 07.46.00 古井町内会バス停 - あんくるバス桜井線バス
△ 07.46.00 古井町内会バス停 - あんくるバス桜井線バス

古井駅バス停はのりおりなく、安城更生病院で6人おり、ひとりのってきて、乗客は5人に。

20140328 07.53.32 あんくるバス桜井線バス - 安城更生病院バス停
△ 07.53.32 あんくるバス桜井線バス - 安城更生病院バス停

昭林公園バス停、総合福祉センターバス停とのりおりなく、おりかえしの昭林公園バス停でいつものおんなのこがひとりおり、乗客はよにんに。

20140328 08.00.55 あんくるバス桜井線バス - 昭林公園バス停
△ 08.00.55 あんくるバス桜井線バス - 昭林公園バス停

えきまえどおりを北上。碧海信用金庫(へっかいしんようきんこ)をすぎて御幸本町交差点(みゆきほんまちこうさてん)を右折。吉野屋(よしのや)をすぎて朝日町西交差点(あさひまちにしこうさてん)を左折。安城駅ひがしふみきりのてまえで右折して、7分おくれの8時10分にJR安城駅バス停到着。おれをふくめてここまでのってきたよにん全員が下車。いれかわりにのったなんにんかの乗客をのせて、バスが出発するのをみとどけて、しょくばにむかった。

20140328 08.08.29 あんくるバス桜井線バス - 碧海信用金庫
20140328 08.09.10 あんくるバス桜井線バス - 吉野屋
20140328 08.10.53 JR安城駅バス停 - あんくるバス桜井線バス
△ うえ=08.08.29 碧海信用金庫のまえをとおる
△ なか=08.09.10 吉野屋のまえをとおる
△ した=08.10.53 JR安城駅バス停 - あんくるバス桜井線バス

午前中のしごとをおえ、ひるをたべにそとにでる。いつもの福来源をとおりすぎ、フェースブックともだちの投稿でしった、高松っていうそばやさんにいく。たのんだのは、そばとミニてんどんにだいこんのにつけがついた昼膳。そばつゆがこくがあってうまい。ぜんぶのんだ。てんどんもくどさがなく、うまい。につけもしっかりあじがついとる。なんか信州のいなかにいったみたいな、のんびりした気分になった。

20140328 12:22 高松 - 昼膳
△ 12:22 高松 - 昼膳

1日のしごとをおえ、あさはバスでとおりすぎた繁華街の一角にあるつき山にいき、歓送別会。おおいにのみ、おおいにたべ、いえじについた。


(さんこう)