しんあんじょう6号ふみきりで中二が人身事故 - 2016.2.29

また、おんなじふみきりで中学生の人身事故があった。東海テレビのニュースがつぎのようにつたえとる。

◇            ◇

ふみきりで中2女子生徒が電車にはねられ死亡 - 自殺か

あ)おんなじふみきりで
い)ひろいあげたものはめがね

  • 2016年2月29日午后6時15分ごろ、愛知県あんじょうしの名鉄名古屋本線のふみきりで、ちかくにすむブラジル国籍の中学2年の女子生徒が、電車にはねられた。女子生徒は、搬送さきの病院で、まもなく死亡した。
    う)電車にはねられる
    え)げんばかくにん
    お)まもなく死亡
  • パトカーの赤色灯にてらされる、住宅街のふみきり。げんばをしらべる警察官がひろいあげたものは、めがねだった。
  • 目撃者は「(ふみきりを)わたってすぐ電話しました。〔女子生徒にかけよった?〕ほこまできたけど、みれんです。かわいそうで、みとれん」ってはなした。
    か)すぐ電話した
    き)かけよった?
    く)かわいそうでみとれん
  • 運転士の男性は、「ひとかげが遮断機をくぐってはいってきた」ってはなしとるけど、女子生徒がかよう中学校の教頭は、取材にたいし、「2016年2月29日も、元気にあかるく登校しとって、原因はおもいあたらん」ってはなす。
    け)遮断機をくぐってはいってきた
    こ)教頭も原因はわからんって
  • おんなじふみきりでは、2016年1月むいかにも、中学3年の男子生徒が電車にはねられ、死亡しとる。
    さ)先月むいかにも
  • 警察は、女子生徒がとびこみ自殺をはかったってみて、しらべをすすめとる。
    し)自殺をはかったってみてしらべをすすめる
(ねたもと)
www.fnn-news.com: ふみきりで中2女子生徒が...(東海テレビ)|2016/03/01 00:05 〔動画あり〕

(さんこう)