午后の電車さんぽ - 2017年9月はつか

古井16時25分のしんあんじょういきふつうにのって、16時32分、しんあんじょうにとうちゃく。西尾線ホームから名古屋本線さがりホームに移動。しんあんじょう16時35分の東岡崎いきふつうにのる。車両は3300系ぎんいろ電車の4両編成で、信長のえがかいてあるやつだ。

2017.9.20 矢作橋 (1) しんあんじょう - 東岡崎いきふつう 1080-1920
(1) しんあんじょう - 東岡崎いきふつう

パノラマスーパーとすれちがって、16時41分、矢作橋にとうちゃく。

2017.9.20 矢作橋 (2) 東岡崎いきふつう - 矢作橋てまえ 720-1280
2017.9.20 矢作橋 (3) 東岡崎いきふつう - 矢作橋 720-1280
(2) 東岡崎いきふつう - 矢作橋てまえ(3) 矢作橋

矢作橋はバスにのりかえて坂戸までいって、ほっからあるいてうちにかえる予定だっただけど、なんだかあめがふりそうな天気になってきて、電車でとんぼがえりすることに。

2017.9.20 矢作橋 (4) 矢作橋 - 東岡崎いきふつう 1880-1060
(4) 矢作橋 - 東岡崎いきふつう

いったんかいさつをではいりして、16時58分の犬山いきふつうにのる。車両は4両編成の鉄仮面。

2017.9.20 矢作橋 (5) 矢作橋 - 1658犬山いきふつう 1200-800
(5) 矢作橋 - 1658犬山いきふつう

17時4分、しんあんじょうにとうちゃく。名古屋本線あがりホームから西尾線ホームに移動。しんあんじょう17時7分の西尾いきふつうにのって、17時15分、古井にもどる。

2017.9.20 矢作橋 (6) 犬山いきふつう - しんあんじょう 1280-720
2017.9.20 矢作橋 (7) 犬山いきふつう - しんあんじょう 790-450
(6)(7) 犬山いきふつう - しんあんじょう

◇            ◇

  • 乗車記録 - 2017年9月はつか、すいようび、平日
    • いき
      • 古井 16:25 → (しんあんじょういきふつう*1*2) → 16:32 しんあんじょう
        〔5.7km、7分、48.9km/h〕
      • しんあんじょう 16:35 → (東岡崎いきふつう) → 16:41 矢作橋
        〔5.8km、6分、58.0km/h、古井から矢作橋まで350円〕
    • かえり
      • 矢作橋 16:58 → (犬山いきふつう*3) → 17:04 しんあんじょう
        〔5.8km、6分、58.0km/h〕
      • しんあんじょう 17:07 → (西尾いきふつう*4) → 17:15 古井
        〔5.7km、8分、42.8km/h、矢作橋から古井まで350円〕

(さんこう)

*1:3509編成きんぎょばち

*2:みなみあんじょうで3506編成の吉良吉田いき急行といきちがい

*3:6502編成鉄仮面

*4:6800系きんぎょばち×2