東京のひとはみんな電車で移動する

東京のひとはみんな電車で移動する。電車乗車回数は年間860回。いや、東京はすばらしい。えきもまちもにぎわうはずさ。たいして、地方は数十回。

ところで、この記事は電車関連のインターネット投稿が東京のものばっかりだっていっとるだけど、あたりまえだよね。東京のひとにとっちゃあ、電車のことってじぶんのことなだもん。地方じゃあ電車なんかクルマのないおんなのひととものずきがのるだけのもんで、ひとごとなだ。

ネットでなにが(ニュースサイト編集者中川淳一郎さん) - ちゅうにち 2017.10.21 (2) 830-1050 2017.10.12 三軒茶屋 - 渋谷方面ホーム 1000-720
2017.10.12 東京 (167) 新橋(山手線) 1590-980 2017.10.12 東京 (104) 三軒茶屋 - 中央林間いき各停 920-730
(うえひだり=ネットでなにが(ニュースサイト編集者中川淳一郎さん) - ちゅうにち 2017.10.21)
(うえみぎ=2017.10.12 三軒茶屋 - 渋谷方面ホーム)(したみぎ=2017.10.12 三軒茶屋 - 中央林間いき各停)
(したひだり=2017.10.12 新橋(山手線))

ネットでなにが(ニュースサイト編集者中川淳一郎さん) - ちゅうにち 2017.10.21 (1) 400-1110
(うえ=ネットでなにが(ニュースサイト編集者中川淳一郎さん) - ちゅうにち 2017.10.21)


(さんこう)