電車で堀内公園にあそびに - 2018年4月29日

2018年4月29日はまたまた堀内公園までいってきただけど、お医者さんにいくためとかじゃなくて、遊具のある堀内公園にあそびにいくのに電車でいってきた。

いき

2018.4.29 西尾線 (1) 古井 - 佐屋いき急行(4両編成6500系きんぎょばち) 1880-1080
(1) 古井 - 佐屋いき急行(4両編成6500系きんぎょばち)

ちょっとはよえきについて、さいしょにきたいきの佐屋いき急行が通過していくのをみおくる。車両は4両編成の6500系きんぎょばち。

2018.4.29 西尾線 (2) 古井 - 西尾いきふつう(6050編成2両鉄仮面) 1920-1080
(2) 古井 - 西尾いきふつう(6050編成2両鉄仮面)

ちょっとしてみなみいきの西尾いきふつうがはいってきて、これにのる。車両は6050編成2両の6000系鉄仮面で、14時46分にしゅっぱつ。

2018.4.29 西尾線 (3) 堀内公園 - 西尾いきふつう(6050編成2両鉄仮面) 1440-810
(3) 堀内公園 - 西尾いきふつう(6050編成2両鉄仮面)

のること1分で堀内公園のえきにとうちゃく。ゴールデンヰークの初日とあって、電車をおりてこれから公園にいくひとや、公園であそんだかえりで電車にのるひとがなんにんかおる。えきからほのままつづく公園にいってまごたちと合流。ひとしきりあそぶ。

かえり

2018.4.29 西尾線 (4) 堀内公園 - しんあんじょういきふつう(6050編成2両鉄仮面) 1280-720
(4) 堀内公園 - しんあんじょういきふつう(6050編成2両鉄仮面)

かえりは堀内公園16時23分のしんあんじょういきふつう。車両はいきにおなじく6050編成2両の6000系鉄仮面。公園の終了時間がちかいこともあって、電車にはいきよりもようけのっとる。

2018.4.29 西尾線 (5) 古井 - しんあんじょういきふつう(6050編成2両鉄仮面) 1850-1040
(5) 古井 - しんあんじょういきふつう(6050編成2両鉄仮面)

のること2分で古井にとうちゃく。うちにもどって、また、まごとあそぶ。

◇            ◇

  • 乗車記録 - 2018年4月27日、きんようび、平日
    • 古井 14:46 → (西尾いきふつう) → 14:47 堀内公園
      〔1.0km、1分、60.0km/h、170円〕
    • 堀内公園 16:23 → (しんあんじょういきふつう) → 16:25 古井
      〔1.0km、2分、30.0km/h、170円〕

(さんこう)