しんあんじょうから金山、名古屋までいきかえり - 2022年7月26日

2022.7.26 (8) 知立 - 豊橋いき急行 1990-1490

きょう2022年7月26日、しんあんじょうから金山、名古屋までいってきた。いつもはのることのない電車にのったことで、こんなのりかえもあるのかってことがわかった。知立でのりかえることで、しんあんじょうにはとまらん快速特急がつかえるだ。

◇            ◇

(いき)

しんあんじょう9時24分、岐阜いき急行のあっかい電車にのる。いつもはのることのない岐阜いき急行だけど、けっこういっぱいのっとる。

知立に停車。ようけおりる。「ここで新鵜沼いき快速特急にのりかえれる」って車内放送。ほいでみんなおりたのか。おれもおりやよかった。

2022.7.26 (1) 岐阜いき急行 - 一ツ木(東岡崎いきふつう) 1750-1330

おおきくみぎにゆみなって一ツ木を通過するとこで、東岡崎いきふつうのぎんいろ電車とすれちがい。

豊明でとまりそうになる。停車するのかっておもったら、はんたい電車が転線してくるのをまっとるだった。

前后は1番のりばに停車。2番のりばを新鵜沼いき快速特急が通過していく。

2022.7.26 (2) 岐阜いき急行 - 左京山鳴海間(東岡崎いきふつう) 1680-1200

左京山を通過。高架をあがってみぎにゆみなっていくとこで、東岡崎いきふつうのあっかい電車とすれちがい。

2022.7.26 (3) 岐阜いき急行 - 堀田神宮前間(豊明いき準急) 1800-1350

高架の堀田をでたとこで、豊明いき準急のあっかい電車とすれちがい。

2022.7.26 (4) 岐阜いき急行 - 神宮前金山間(河和いき特急) 1780-1330

神宮前からの複々線区間で、うちがわ線をやってきた河和いき特急のパノラマスーパーとすれちがい。

2022.7.26 (5) 金山 - 岐阜いき急行 1940-1470

9時51分、金山にとうちゃく。新鵜沼いき快速特急にのりかえとや、4分まえについとった。

2022.7.26 (7) うたげはげてん - かきあげてんどん 1600-1200

ひるごはんはミッドランドスクエア。4階食堂街のうたげはげてんでかきあげてんどん。ごちそうさまでした。

(かえり)

かえりの電車。名古屋13時18分、豊橋いき快速特急パノラマスーパーにのる。

13時38分、知立にとうちゃく。

2022.7.26 (8) 知立 - 豊橋いき急行 1990-1490

知立13時41分、豊橋いき急行のあっかい電車にのりかえ。しんあんじょうにはとまらん快速特急だけど、こうやって急行とくみあわせてつかえるだ。

2022.7.26 (9) 豊橋いき急行 - しんあんじょう(岐阜いき特急) 1600-1200

13時45分、しんあんじょうにとうちゃく。はんたい線におるのは、岐阜いき特急のパノラマスーパー。おくれとるだ。かいさつをでて、きょうのみじかいたびをおえる。