2014.10.13 鉄道模型展ふつかめ - 流線形蒸気機関車♬

きのうは車庫でとまっとるだけだった流線形蒸気機関車だったけど、きょう2014年10月13日は客車をひいてげんきにはしり、おきゃくさんのめをたのしませた。

流線形蒸気機関車

えきをでていく流線形蒸気機関車
20141013 10.43.28-MOTION 流線形蒸気機関車
えきをでていく貨物列車ら
えきをでていく貨物列車ら
えきをでていく貨物列車ら
えきをでていく貨物列車ら
えきをでていく貨物列車ら

高架したをはしる流線形蒸気機関車
高架したをはしる流線形蒸気機関車

電車とすれちがう流線形蒸気機関車
流線形蒸気機関車がいく
流線形蒸気機関車がいく
流線形蒸気機関車がいく流線形蒸気機関車がいく
流線形蒸気機関車がいく

鉄道模型展を運営するのは安城市鉄道友の会のみなさん。たまにおこる脱線事故にもすばやく対応。

会場のようす
20141013 安城市中央図書館鉄道展 - 会場のようす

パノラマカー気動車特急北アルプスのあいだをぬけてくる流線形蒸気機関車
流線形蒸気機関車
流線形蒸気機関車
流線形蒸気機関車

犬山橋をわたってくる流線形蒸気機関車
犬山橋をわたる流線形蒸気機関車
犬山橋をわたる流線形蒸気機関車

もちろん流線形蒸気機関車以外に、N700系新幹線もはしる。貨物もはしる。電車もはしる。0系新幹線の車載カメラがモニター画面うつしだす前面展望にくぎづけのこも。う~ん、すっごいスピード感だわ。

N700系新幹線
えきをでていく貨物列車ら
えきをでていく貨物列車ら

こんかいの鉄道模型展は安城市中央図書館で開催されたもので、鉄道にまつわる本やむかしの記念きっぷ、ふるい鉄道の写真、パノラマカーの車両番号文字、名鉄安城支線の歴史なんかの展示もあり、おきゃくさんの興味をひいとった。

20141013 名鉄の廃線をあるく - 徳田耕一
20141013 名鉄の廃線をあるく - 2001年7月あとがき

パノラマカーの車両番号文字
パノラマカーの車両番号文字

きのう、流線形蒸気機関車が車庫にとまっとったときのようす
蒸気機関車の車庫

(さんこう)