2014-09-28から1日間の記事一覧

長野県をはしるリゾートビューふるさと♪

ことし2014年のなつ、リゾートビューふるさとっていう列車が長野県をはしった。登山服すがたのおんなのアテンダントさんもいっしょにのせてだ。また、JR東日本長野支社が鉄道のひを記念して2014年10月12日にやるもよおしのときにも、臨時列車としてはしるだ…

とさでん交通がわかりやすいバス路線図

路面電車王国の高知だけど、バス路線もけっこうあるらしい。だけど、わかりにくいのが難点。ほんで、この2014年10月ついたちに土佐電鉄と高知県交通が統合して「とさでん交通」として再出発するのにあわせて、わかりやすいバス路線図をつくることにしたげな…

えきに祈祷室 - 大阪駅となんば駅

にほんをおとずれるイスラム教徒むけにえきに祈祷室(きとうしつ)つくるだげな。ばしょはJR西日本の大阪駅と南海のなんば駅。 △ 大阪駅にできる祈祷室(2枚とも) 【あさひのきじから】 JR大阪駅や南海なんば駅のそばにこのあき、イスラム教徒らがからだを…

がんばる吉田千秋社長 - 70万人から84万人に!

公募社長のくさわけ、吉田千秋社長。2008年に高岡の路面電車、万葉線の総務課次長からひたちなか海浜鉄道の社長に転身して、利用者数を70万人から84万人にまで回復させた。ほんな鉄道再建うけおいにん吉田千秋社長のひらく勉強会が好評だげな。【ちゅうにち…