ちょっと むかしの 電車

めずらしい 電車に のった。








JR東海 ふつう 電車|先頭車
117系 先頭車
JR東海 ふつう 電車|クハ 117−110
117系 最後尾車 側面
JR東海 ふつう 電車|最後尾
117系 最後尾車

新快速も ふつうも、いまや 313系 全盛の JR東海だが、これは 117系と いう 電車だそうだ。外観も ちょっと クラシカルだが、内装も ベンチ シートでは なく、最新の 313系と おなじ 転換 クロス シートなのだが、なんだか のんびりした 感じが ただよっとった。


ちなみに、ほとんどの ひとに とっては どうでも いい ことだけど、まんなかの 写真に 「クハ」とあるのは、「運転台 つき、モーター なしの ふつう車(※ グリーン車じゃ ないと いう 意味での ふつう車) 」と いう 意味で ある。




(さんこう)