ワイドビューしなの しか はねる 〜大阪で〜

特急が しか はねちゃったって いう 記事を みた。ほれも やまん なかとかじゃ なくて、ひとが いっぱい すんどる 大阪の 茨木 (いばらき)って とこでだ。

  • 2月 よっか 午前 9時 10分 ごろ、大阪府 茨木市 西河原 1丁目の JR 京都線で、大阪 発 長野 いき 10両 編成の 特急 ワイドビューしなのが 体長 1メートルの こじかを はね、一時 運転が とまった。
    ワイドビューしなの 9号 時刻表
    ワイドビューしなの 9号 時刻表
  • げんばは 2018年 はる 開業 予定の JR総持寺駅 (じぇーあーるそうじじえき) ちかくの 住宅街。
    仮称 JR総持寺駅 建設 予定地 地図
    仮称 JR総持寺駅 建設 予定地 地図
  • 乗客 200人に けがは なかったけど、のぼり くだり 2本が 部分 運休し、18本に 最大 23分の おくれが でた。
    JR東海 特急 路線図 (路線図ドットコム)
    JR東海 特急 路線図 (路線図ドットコム)

ワイドビューしなのってのは 名古屋と 長野を むすぶ JR東海の 特急なだけど、よりに よって 1日 1往復 だけの 大阪 発着の やつが 大阪で しか はねちゃっただね。

じつは ワイドビュー南紀には ことしの 5月から 「しか はねのけ 装置」ってのを つける ことに なっとるだけど、ワイドビューしなのの ほうにも つける ように なるかもね(^_^;)

しか はねのけ 装置を つけた すがたの ワイドビュー南紀
しか はねのけ 装置を
つけた すがたの
ワイドビュー南紀


(ねたもと)

(さんこう)