東京スカイツリー 完成! 〜伊勢崎線も 東武スカイツリーラインに かわる〜

きのう 2月 29日、東京スカイツリーが 完成しただけど、まあはい 去年の 12月 29日からは、東武の 看板 特急 スペーシアスカイツリー デザインに かえて 運行を はじめとって、この 3月 17日からは もよりえきの 業平橋 (なりひらばし)が とうきょうスカイツリーって いう なまえに かわるのと あわせて、伊勢崎線 (いせさきせん)って いう 路線名まで 東武スカイツリーラインに かえちゃう。

歴史 ある 伊勢崎線の なまえが きえちゃう ことに ひっかかりが ない わけじゃ ないけど、東京スカイツリーの 開業が せまるに したがって、東武が、東京が、にほんが どんどん 活気づいて いく ようすが うれしいね(^_^)




(ねたもと、さんこう)



(ついき)


3月 ふつか 竣工式 〔NHK〕


















東京スカイツリー 竣工式 01 (NHK)
東京スカイツリー 竣工式 02 (NHK)
東京スカイツリー 竣工式 03 (NHK)
東京スカイツリー 竣工式 04 (NHK)
東京スカイツリー 竣工式 05 (NHK)
東京スカイツリー 竣工式 (NHK)

(ついか)