パノラマカー 争奪戦

「写真 クラブ 優良課」 鉄道 写真展 さいしゅうびの きょう、展示 作品の 無料 配布が あるって ことで、会場の アピタ 安城南店に かけつけた。

出発は いつも こっから、碧海古井 (へっかいふるい)。佐屋 いき 急行を みおくった あとに きた、西尾 いき ふつうに のる。

20140202 14.41.57 碧海古井 佐屋 いき 急行 通過 20140202 14.45.49 碧海古井 西尾 いき ふつう
△ ひだり=14.41.57 佐屋 いき 急行 通過 △ みぎ=14.45.49 西尾 いき ふつう

堀内公園 停車の つぎ、桜井に 到着、下車。かいさつを でて アピタ 安城南店まで あるく。

20140202 14.49.04 桜井 到着 20140202 14:51 アピタ 安城南店
△ ひだり=14.49.04 桜井 到着 △ みぎ=14:51 アピタ 安城南店

はじめに、作品 出展者の ひとから みじかく あいさつ。つづいて、希望者への 作品 配布。だれに あげるかは じゃいけんで きめる。さいしょは 作品の 大半を しめる パノラマカーの 写真から。とうぜん 希望者 殺到で 倍率の たかい こと、たかい こと。これを 1枚 ごとに やって いくだで、アピタ 2階の フロアーは おおさわぎの 大 じゃいけん 大会と なる。

20140202 15:01 アピタ 安城南店 鉄道 写真展 おわりの あいさつ 20140202 15:04 鉄道 写真展 写真 配布 大 じゃいけん 大会
△ ひだり=15:01 作品 出展者から あいさつ △ みぎ=15:04 写真 配布 大 じゃいけん 大会

なんかい じゃいけん しても、かてず。ついに パノラマカーの 写真は うりきれ。ほの あと のこった 写真の なかで、ほかに 希望者の なかった 三河広瀬駅の 写真 1枚を やっと てに する。写真に うつっとる 列車が 電車じゃ なくて、レール バスだってのが かなしい。三河線 廃線 区間は 末期には 架線が はずされて、こんなのが はしっとっただ。なみだが でる。

20140202 15:33 「三河広瀬駅 2004年 3月」 20140126 「日永駅 2003年 1月」
△ ひだり=「三河広瀬駅 2004年 3月」 △ みぎ=「日永駅 2003年 1月」

名鉄 以外の 写真も 多少 あって、ほん なかで 興味を ひいたのが、2003年 1月 さつえいの 近鉄 内部線 (うつべせん) 日永駅 (ひながえき)の 写真。いまは 原色系の いろに ぬられた 内部線の 電車も 当時は 近鉄 いろに ぬられとっただ。

すべての 写真が うりきれるのを みとどけて、いえじに ついた。


(さんこう)