夜行バスっていっぱいはしっとるだな~ - 小矢部川バス事故におもう

関越自動車道のバス事故とおんなじじゃん。けさっていうかまんだよあけまえだけど、仙台発加賀温泉いき夜行バスが北陸自動車の小矢部川サービスエリアのへんで、とまっとったトラックにぶつかって、ふたりのひとがなくなるっていうおおきな事故がおこった。

小矢部川バス事故関係図 (よみうり)
△ 小矢部川バス事故関係図 (よみうり)

ざんねんな事故だとか、いたましい事故だとかはもちろんおもうことだけど、こんなながいきょりをしかもよなかをかけてはしるバスでも、のるひとがいっぱいおるだな~っておもったよ。鉄道がまっとやすきゃね~、まっとスピードがはやきゃね~、みんな夜行列車で移動できるのにな~


(さんこう)