371系も富士急行え♪ - RSEにつづいて

小田原線御殿場線にまたがってはしっとった特急あさぎりが廃止になって、いらんくなったのが小田急RSEJR東海371系RSEのほうはことし2014年7月12日から富士急行フジサン特急としてはしっとるだけど、こんどは371系のほうも富士急行ではしることになった。

JR東海から富士急行に売却される371系(あさひ)
△ JR東海から富士急行に売却される371系(あさひ)

【あさひのきじから】

  • 富士急行は2014年12月15日、JR東海で特急「あさぎり」などとしてかつやくした371系車両を購入するって発表した。購入額は公表しとらん。来年度2015年度から大月-河口湖間の特急としてつかう。7両編成を3両にちぢめ、おおきなまどがとくちょうてきな2階だて車両などは解体する。流線形の車体がグッドデザイン賞をうけるなど人気をよんだけど、ことし2014年11月末で営業運転をおえとった。

◇            ◇

うん、ますます富士急行がにぎやかになるわ(^_^)


(さんこう)