出雲空港をおりてから

ことし2015年のなつダイヤから名古屋-出雲便ができることはきのうかいた。ほじゃ出雲空港におりてからどうやって、松江や出雲大社へいくのかしらべてみた。

名古屋から出雲までの路線図(あきひこ)
△ 名古屋から出雲までの路線図(あきひこ)

わかったことは、出雲空港からは松江のまちにいくにも出雲大社におまいりにいくにも、基本的にバスでいくってことだ。鉄道はもよりえきが荘原(しょうばら)っていうえきになるだけど、ちかくのほかのえきもふくめて、タクシーでいくしかないみたいだ。

◇            ◇

せっかく出雲空港のすぐとなりを山陰線がとおっとるだで、なんとかしたいとこだね。


(さんこう)