バスのあるふうけい - 2015.7.3

ひる、市役所・文化センターバス停からあんくるバスみぎまわり循環線バスにのる。いれかわりに、かいぞえにんのひとといっしょにくるまいすのひとがおりただけど、運転士さんがてつだってあげとる。ほんとにたいへんなことだ。つぎの御幸本町西バス停はまあたらしいJAあいち中央本店ビルのまんまえにあるだけど、ここでいつものひとがひとりおりる。

20150703_122707 みぎまわり循環線バス - 市役所・文化センター 630-480 20150703_123024 みぎまわり循環線バス - 御幸本町西でひとりおりる 440-480

あんじょうえきで乗客のいれかえがあったあと、みぎまわり循環線バスは朝日町どおりをみなみあんじょうにむけてすすむだけど、さいしょの朝日町西バス停でバスをおりる。

20150703_123505 朝日町西 - みぎまわり循環線バス

のってきたバスをみおくったあとは、朝日町西バス停から市役所・文化センターまであるいてかえる。御幸本町西交差点まできたとこで、しんあんじょうにむかう名鉄バス、はんたいの更生病院にむかうバスとたてつづけにすれちがう。それぞれこの交差点を右折、左折してつぎのバス停にむかっていった。

20150703_124609 御幸本町西交差点 - 名鉄バス
20150703_124649 御幸本町西交差点 - 名鉄バス

また、おんなじ御幸本町西交差点であんくるバス西部線バスとすれちがう。こいつは名鉄バスとは経路がちがい、直進していく。

20150703_124700 御幸本町西交差点 - 西部線バス 620-480

あゆみをすすめて桜町交差点まできたとこで、うしろから西部線バスがやってきた。さっきすれちがったバスがあんじょうえきでおりかえして、まあはいここまできただ。バスは右折してきたむきにすすみ、おれは左折してみなみむきにすすみ、わかれた。

20150703_125121 桜町交差点 - 西部線バス

(さんこう)