ひるのバスさんぽ♪ - 2015.7.28

しょくばでひるをくいおえたあと、市役所・文化センターバス停にやってきたみぎまわり循環線バスにのる。

20150728_122352 市役所・文化センター - みぎまわり循環線バス

御幸本町西(みゆきほんまちにし)バス停のつぎのあんじょうえきにつくまえ、朝日町西交差点でむこうからみぎまわり循環線バスがやってきて、右折をゆずる。

20150728_122819 みぎまわり循環線バス - 朝日町西交差点 20150728_122808 みぎまわり循環線バス - 朝日町西交差点

ひだりまわり循環線バスにつづいて、わがみぎまわり循環線バスもあんじょうえきのバスのりばにとうちゃく。あんじょうえきからは朝日町どおりをひがしにむかってみなみあんじょう方面にいくだけど、さいしょの朝日町西バス停でバスをおりる。こいでバスさんぽはおわりだ。

20150728_123331 みぎまわり循環線バス - 朝日町西バス停

朝日町西バス停からは朝日町どおり、栄町どおり、御幸どおりと、きたみちをあるいてもどる。とちゅう、朝日町西交差点で名鉄バス、栄町どおりで西部線バス、御幸どおりで名鉄バスとあう。バスがいきかうなかをあるくのはたのしいもんだ。

20150728_124137 朝日町西交差点 - 名鉄バス
20150728_124347 栄町どおり - 西部線バス
20150728_124833 御幸どおり - 名鉄バス

しょくばにもどり、さんぽをおえる。

20150728_125425 あんじょう市役所

(さんこう)