名鉄の輸送障害 - 2015.8.15から2015.12.3

2015年8月15日から2015年12月みっかまで、じぶんがきづいたもんだけだけど、名鉄の輸送障害として以下にあげるような事故があった。

◇            ◇

2015.12.3 - えき構内人身事故 - 常滑線長浦

  • 12月3日 18時10分 現在
    • 12月3日 18時06分頃、常滑線 長浦駅構内において人身事故が発生しました。
    • 常滑線 太田川駅~西ノ口駅間の上下線において運転を見合わせております。
    • この影響により、常滑線空港線の列車に遅延、および一部列車に運休が発生しております。

2015.11.26 - ふみきりで人身事故 - 大里~新清洲

  • 11月26日 11時30分 現在
    • 11月26日 7時19分頃、名古屋本線 大里駅~新清洲駅間の踏切において人身事故が発生しました。
    • この影響による、運転見合わせ区間はありませんが、名古屋本線を中心に一部列車に最大10分程度の遅延が発生しております。

2015.11.14 - 線路で人身事故 - 不破一色~竹鼻

2015.11.11 - えき構内人身事故 - 新清洲

2015.10.21 - ふみきりで人身事故 - 柴田~名和

  • 10月21日 22時40分 現在
  • 10月22日 0時20分 現在
    • 10月21日 22時19分頃、常滑線 柴田駅~名和駅間の踏切において発生した人身事故のため、常滑線宮前駅太田川駅間の上下線において運転を見合わせていましたが、0時06分に運転を再開しました。
    • この影響により、常滑線空港線の列車を中心に、遅延、および一部列車に運休が発生しております。
    • 22時40分から実施しておりましたJR武豊線 名古屋駅武豊駅間での振替輸送は23時30分をもって終了しました。
  • 名鉄常滑線、一時運転みあわせ - 人身事故:朝日新聞デジタル|2015年10月22日00時40分
    • 2015年10月21日午后10時18分ごろ、「名古屋市南区元柴田東町4丁目」の名鉄常滑線の柴田駅-名和駅間のふみきりで、2両編成のふつう電車にひとがはねられ、げんばで死亡が確認された。
    • 名鉄によると、この事故のえいきょうで、常滑線の神宮前駅太田川駅の上下線で運転をみあわせとったけど、2015年10月22日午前0時6分に運転を再開した。
    • 南警察署によると、運転士(42)がふみきり内にすわりこんどるひとをみつけ、ブレーキをかけたけどまにあわんかったっていう。乗客にけがはなかった。南警察署はみもと確認をすすめとる。

2015.9.25 - ふみきり人身事故 - 名電赤坂~御油

2015.8.25(1回め) - 強風による運転規制 - 常滑セントレア

  • 8月25日 12時35分 現在
  • 8月25日 13時05分 現在
    • 12時56分に運転を再開しました。
    • この影響により、常滑線空港線の列車に遅延、および一部列車に運休が発生しております。

2015.8.25(2回め) - 強風による運転規制 - 常滑セントレア

2015.8.15 - 線路に鉄パイプ - 知立三河知立