席つめろ!で・・・ (フェースブック 2016.6.2)

〔2016年6月ふつかにフェースブック投稿したものをあらためてここにけいさい〕

席つめろ!で、あしけっちゃったのか。暴行容疑でたいほされちゃっただけど、きもちはわかるよ。こないだあさの通勤電車にのったときのことだけど、ぎゅうづめ電車なのにあしをまえになげだしたまますわっとるおんなのひとがおってね、あしふんじゃわあかっておもったもん。おれもたいほされるとこだったわ。

電車内で男子高校生を「席つめろ」とける

  • 電車内で男子高校生のつまさきをけったとして、和歌山東警察署は2016年5月31日、団体職員で和歌山市内のもと県職員の男(67)を暴行容疑で現行犯逮捕した。
  • 高校生にけがなどはなかった。
  • 逮捕容疑は2016年5月31日午前8時30分ごろ、五条発和歌山いきのJR和歌山線の車内で、乗客の男子高校生(17)のみぎつまさきをけったってしとる。
  • 和歌山東警察署によると、もと県職員は座席にすわっとった男子高校生に「席をつめやすわれる」っていって、みぎのつまさきで男子高校生のみぎのつまさきをけったっていう。和歌山駅に到着后、高校生が110番した。
  • おとこは現在は団体職員で、県では参事や県土地開発公社専務理事などをつとめた経歴がある。
男子高校生のつまさきけって暴行容疑 - 「席つめろ」っていったもと和歌山県職員を逮捕 - さんけい|2016年5月31日19時42分