南海、いまごろ 全面 禁煙(@@)

南海が 4月 ついたちから 駅 構内を 全面 禁煙に するって いう 記事を みて、名鉄は まあはい 2005年から 全面 禁煙に なっとるって いうのに いま ごろかと おもった。



南海、4月から 駅 構内を 全面 禁煙へ
(関西 おおて 私鉄で はつ)

大阪 難波と 関西国際空港や 和歌山市などを むすぶ 南海は 1月 26日、全 99駅の 構内を 4月 ついたちから 全面 禁煙に すると 発表した。関西の おおて 私鉄では はつの こころみと いう。


南海は これまで、駅 構内が かべや やねで かこまれ、空気が こもりやすい 構造の 難波駅関西空港駅など 5駅を 全面 禁煙と して きた。


しかし 近年、健康 意識の たかまりと ともに、駅の 全面 禁煙を もとめる 利用者の 意見が 増加。南海は ホームの スペースが 駅に よって ことなり、喫煙 ルームを 一律に 設置する ことが むずかしいと 判断し、すべての 駅で 全面 禁煙に ふみきる ことを きめた。


〔2011/01/26 16:29 NH060 時事通信〕


そんで、近鉄、京阪、阪急、阪神は まんだ 全面 禁煙じゃ ないだ。


南海 サザン 12000系
南海 サザン 12000系


【おもな 鉄道 会社の 全面 禁煙 実施 び】



  • 名鉄=2005年 1月

  • JR東海=2009年 3月 14か

  • JR東日本=2009年 4月 ついたち

  • JR西日本=2009年 7月 ついたち

  • 南海=2011年 4月 ついたち






さんこう