みたぞ!あかいパノラマスーパー!

ついにみた。あかが基調の塗装にかわったパノラマスーパーをやっとみた。しんあんじょうで名鉄名古屋方面の電車をまっとるときのこと、豊橋方面の電車がびゅーんととおりすぎていく。あれ?あかいパノラマスーパーじゃんか! いや~、ふいうちをくらったかたちで、先頭の展望車がわの写真もとれんくてざんねんだっただけど、これまでのしろが基調の塗装だったパノラマスーパーとは、はっきりちがうってことがわかったよ。また、かえりも知立をでたとこであかいパノラマスーパーとすれちがい、けっこうおおうつしにうつせた。

20150922_141748 吉良吉田いき急行 - 知立をでたすぐあと
20150922_101204 しんあんじょう - 豊橋いき快速特急(パノラマスーパー)
うえ=知立をでたすぐあとの吉良吉田いき急行車内からみたあかいパノラマスーパー(名鉄岐阜いき特急)
した=しんあんじょうをとおりすぎていくあかいパノラマスーパー(豊橋いき快速特急)

ほいから神宮前では、これまたあかが基調の塗装をほどこした通勤がた車両をみた。豊橋いきと新鵜沼(しんうぬま)いきの両方向の急行がほだっただけど、これもやっぱりおっ!っておもうね。ちなみにあかいパノラマスーパーが改良なのにたいして、こちらあかい通勤がた車両のほうはしんがた車両だ。これまでのぎんいろ電車作戦をあらためて、「まっかっかじゃないけどあかが基調の電車作戦」でいくのかな。

20150922_135003 神宮前 - 豊橋いき急行(3150系)
20150922_135018 神宮前 - 新鵜沼いき急行(たぶん3150系)
△ うえ=神宮前 - 豊橋いき急行(3150系)した=神宮前 - 新鵜沼いき急行(たぶん3150系)


(さんこう)