ほねぐみ みえて きた 〜新安城駅 バリアフリー化 工事〜

きょう 2010年 10月 ついたち 名古屋からの かえり、新安城での のりかえの とき、鉄骨の ほねぐみが めに はいった。4月にも この ブログで バリアフリー化 工事が はじまった ことを かいただけど、これから 工事が 本格化して いく みたいだ。

101001 新安城 西尾線 ホーム
101001 新安城 西尾線 ホーム
101001 新安城 西尾線 ホーム
101001 新安城 西尾線 ホーム
101001 新安城 西尾線 ホーム
101001 新安城 西尾線 ホーム
101001 新安城 あがり ホームと 西尾線 ホーム
101001 新安城 あがり ホームと 西尾線 ホーム
(さがり ホームから 撮影)

いまは エスカレーターも エレベーターも なく、改札の ある 地下 通路と ホームを むすぶ 階段を えっちらおっちらと のぼりおりせにゃ いかん。来年 3月に この バリアフリー化 工事が 完成すると エレベーターが 設置され、駅の 改築に なる 来年度の 第2期 工事では エスカレーターも 設置されるらしい。

完成が たのしみだ (^_^)



(さんこう)

新安城駅の 改築 工事が スタート
新安城駅の 改築 工事が スタート