ニューレッドアロー号が メイドトレインに♪

2010年 12月 11日、西武が 関東 おおて 私鉄では はつの とりくみと なる 「メイドトレイン」を はしらせる。

西武 メイドトレイン 3

団体 臨時 列車 「メイドトレイン」の 運行
運行び 12月 11日 どようび
運行 区間 池袋−西武秩父間 1往復 (池袋からのみ 乗車)
〔沿線は アニメーション 制作 会社が 集積し、
 ポップ カルチャーとの 接点が おおい〕

西武 メイドトレイン 1
運行 車両 特急 レッドアローの 車内を メイド 喫茶に みたて、
ワゴンでの 車内 販売や ゲーム 大会を おこなう。

西武 メイドトレイン 2
運行 時間 池袋 10:03 → 11:44 西武秩父
西武秩父 14:04 → 15:54 池袋
(臨時 電車の ため 変更 あり)
イベント 西武秩父駅 仲見世 ひろばでの 撮影会を おこなう。
旅行 代金 おとな 3,500円 (こども 3,000円)
(鉄道 料金と イベント 参加費)
※ 別途 クーポン 発送費 500円 必要
募集 人員 360名 (最少 催行 人員は 200名)
もうしこみ ウェブサイト http://maidtrain.info/ から
11月 にじゅうよっか すいようびまで

こんかい 「メイドトレイン」が はしる 区間は、いつもは 特急 「ちちぶ」が はしる ところで、車両も おなじ 「ニューレッドアロー」 10000系が あてられる。参考までに 特急 「ちちぶ」の 通常の 運行を みて みよまい。

西武 特急 ちちぶの 運行
運行 区間 池袋−西武秩父間 76.8km
池袋線 57.8km+秩父線 19.0km)

西武 特急 ちちぶ (レッドアロー) 路線図
運行 本数 1日 17本 (土日は 16本)
所要 時間 最速 1時間 18分
表定 速度 最速 59.1km/h

ちちぶ」よりも 「メイドトレイン」の ほうが かたみちで 2、30分 よけいに かかる みたいだけど、その ぶん たっぷりと メイドの サービスが うけれるって ことだらな (^_^)

ニューレッドアロー号 (JanJanニュース)
ニューレッドアロー号 (JanJanニュース)

ことし 3月に はじめて、茨城県ひたちなか海浜鉄道鹿島臨海鉄道で 運行された 「メイドトレイン」だけど、こんかいの 「ニューレッドアロー」と メイド服の くみあわせ、とっても よく おにあいだ (^_^)



(ねたもと、さんこう)