新安城、ついに 電光 表示板に!

きのう、瑞穂まで いくのに 新安城で のりかえた ときに、あたらしい 電光 表示板に きが ついた。








地下 改札を はいって、ホームに あがる ところに ある 電光 表示板
(ひだりが 名古屋本線用で、みぎが 西尾線用)
101114 新安城駅 地下 電光 表示板 その1 101114 新安城駅 地下 電光 表示板 その2

いや〜、じつに みやすい。いままでの 機械式に パネルが ぱたぱたする やつに くらべたら、すっごく あかるくて、格段の みやすさだ。


ついでに 位置も 改善されとった。まえは 西尾線用の 表示板も、名古屋本線の ホームに あがる とこに ついとって、どえらい わかりにくかっただけど、こんかい 西尾線の ホームに いく ほうに つけかえられたので、とまどう ことが なくなった。


それから、ホームの やつも 電光 表示板に なっとった。







101114 新安城駅 電光 表示板 その1 101114 新安城駅 電光 表示板 その2

まえの ブログでも かいた とおり、新安城では バリアフリー化 工事も まっさかりだし、そんで また、こんかいの いきさき 表示板の 電光 表示板への きりかえだ。駅 設備が どんどん あたらしく なって いくのは、ほんとに うれしい もんだ (^_^)


おしむらくは 英語 表示は 不要! 英語 表示されとる あいだ、にほんじんは めかくし 状態に おかれる。




(さんこう)