電車で栄からうちまで♪

入鹿池からのかえり、栄まで高速バスでかえったことはまえのブログにかいたけど、栄からうちまでは電車でかえった。

◇            ◇

栄10時49分の地下鉄にのり、10時55分に金山とうちゃく。名鉄にのりかえる。金山からのったのは11時3分の豊川稲荷いき急行。

20141227_110240 金山 - 豊川稲荷いき急行

リュックとコートがじゃまであみだなにのせてみる。なんちゅうらくだ。ほういやあ、さいきんあんまりあみだなつかってなかったわ。となりにひとがすわってくる心配せんでもいいし、なによりもみがるになってすっきりするよ。

20141227_112503 豊川稲荷いき急行

知立(ちりゅう)までくる。高架駅にうまれかわるだけど、ほのまえ段階のかり線工事がまっさかりだ。

20141227_112846 豊川稲荷いき急行 - 知立すぎ

11時31分、新安城(しんあんじょう)にとうちゃく。ここで名古屋本線から西尾線にのりかえだ。

20141227_113226 豊川稲荷いき急行 - 新安城とうちゃく

11時37分、西尾いきふつうが新安城をしゅっぱつ。

20141227_113704 西尾いきふつう - 新安城しゅっぱつ

11時45分、碧海古井(へっかいふるい)にとうちゃく、げしゃ。栄から56分かかっとるわ。高速バスの入鹿池口から栄までが33分しかかからんかったことをかんがえて、ちょっとくやしくなった。

このひの乗車記録 - 2014年12月27日どようび

さんこう