名鉄 電車内に 京急の 広告

名鉄の 電車ん なかに 京急の 広告が でとった。


名所へ 直結。
押上駅も 浅草駅も 京急なら 直結。


名古屋本線 車内の 京急の 広告
名古屋本線 車内の 京急の 広告

ここで いう 押上駅 (おしあげえき)は 都営地下鉄 浅草線と 京成 押上線の 接続駅で、東京スカイツリーの もよりえきに なる。また、浅草駅は 都営地下鉄 浅草線の 駅で、世界的な 観光地 浅草の まんなかに ある。で、京急は 都営地下鉄 浅草線に のりいれとって、新幹線と 接続しとる 京急の ターミナル 品川駅 (しながわえき)や 羽田空港から のりつげる 京急の 羽田空港国際線ターミナル駅、羽田空港国内線ターミナル駅からも 東京スカイツリーや 浅草へ のりかえ なしで いけるよ!って ことだ。


名古屋 地区の ひとは 東京スカイツリーに どう やって いきゃあ いいか しらん ひとも おおいと おもうけど、これで 「あ、京急に のやあ 東京スカイツリーに いけるだ!」って ことを おぼえて もらやあ 広告 だした かいも あるって もんだ。いままで 名鉄の 電車ん なかで 東京の 鉄道 会社の 広告なんか みた こと なかったけど、こんな 広告が でる ほど 東京スカイツリーの 人気が たかいって ことだね。


120822 本笠寺 (11) 16:40 名古屋本線 車内
京急の 広告が でとった 名古屋本線 車内の ようす



(さんこう)