チカコレって? ~大阪地下鉄 御堂筋線~

パリコレって しっとるよね。パリ コレクションの 略。で、チカコレは 地下鉄 コレクションの 略。うん、はしっとる 地下鉄ん なかで ファッション ショーやっちゃっただ。

大阪地下鉄 御堂筋線 チカコレ 01 (あさひ)

チカコレ

  • 2013年 7月 なのか、大阪地下鉄 御堂筋線 (みどうすじせん)で 開催。
  • 大阪地下鉄が 80周年を 記念して 大丸 梅田店と いっしょに 開催した もので、前回 50周年の とき 以来 30年 ぶり。
  • ボタンや アジサイ がらの ゆかたや カラフルな みずぎを きた モデルが 登場。
  • 地下鉄ん なかは 金魚の かざりや 造花で いろどられ、ゆかには あおいい カーペット。

大阪地下鉄 御堂筋線 チカコレ 02 (あさひ)

いや~、ゆかた すがた よし、みずぎ すがた よしだね~(^_^)

あ、でも 乗客は 招待された おんなの ひと 80人 だけだっただげな。ほやね、おとこだったら めの やりばに こまっちゃうもんね(^_^;)

(※ 2枚の 写真は あさひから かってに 拝借)


(さんこう)