あんくるバス 桜井線 ルート 変更の 記録

あんくるバス 桜井線の ルートが 変更に なったのは、まあはい ことし 2013年 4月 ついたちの ことだけど、ここに 記録しとく。

変更に なったのは ここん とこ。古井駅 (ふるいえき)と 安城更生病院 (あんじょうこうせいびょういん)の あいだが ルート 変更に なって、古井新町と 古井住宅の ふたつの バス停に とまらん ように なっただ。 

あんくるバス 桜井線 ルート 変更図 (2013.4.1 ダイヤ 改正)
△ あんくるバス 桜井線 ルート 変更図 (2013.4.1 ダイヤ 改正)

ただ、こいで 古井新町と 古井住宅の ふたつの バス停を とおる バスが なくなっちゃった わけじゃ なくて、桜井西線 (さくらいにしせん)の バスは ひきつづき とまっとるし、桜井線と おなじく ルート 変更に なった 市街地線 第2便から 第6便までの バスが あたらしく ここに とまる ように なっただ。ひょっと して、桜井線の バスまで とまるじゃあ 供給 過剰だって ことで、ルート 変更して とまらん ように したのか。

市街地線に ついても 不可解な ことが あるだけど、これに ついては また あらためて かく ことに する。

おわりに、参考と して 桜井線の 路線図と 桜井線 古井町内会 バス停の 時刻表を のせとく。

あんくるバス 桜井線 路線図 (2013年 4月 ついたち ダイヤ 改正)
あんくるバス 桜井線 路線図 (2013年 4月 ついたち ダイヤ 改正)

古井町内会 バス停 時刻表 (2013年 4月 ついたち ダイヤ 改正)

  • 桜井 方面
    1. 8:23
    2. 10:12
    3. 11:59
    4. 14:36
    5. 16:23
    6. 18:10
  • JR安城駅 方面
    1. 7:41
    2. 9:30
    3. 11:17
    4. 13:54
    5. 15:41
    6. 17:28

(さんこう)

  • 電車 通勤の 記録 20 ~おひとりさま~ - あきひこ ゆめてつどう|2013/08/15
    • きょうも あんくるバス 桜井線で 出勤。古井町内会 バス停から 2分 おくれの バスに のる。のったのは おれ ひとりで、ぜんぶで よにんに。
  • 電車 通勤の 記録 18 ~定刻 どおりの あんくるバス~ - あきひこ ゆめてつどう|2013/08/12
    • 定刻 どおりに 古井町内会 バス停に やって きた バス。南桜井駅から はるばる ここまで きとるのに おくれが ないとは。
    • 定刻 どおりに JR安城駅 バス停に 到着。たしか 全員 おりて、のったのは ひとり だけ。ほれに しても、あさの 通勤 時間帯に 都心まで まったく おくれる こと なく 到着する バスなんて しらん。まあ、お盆の まえでは あるけど。
  • 電車 通勤の 記録 16 ~あんくるバス 桜井線~ - あきひこ ゆめてつどう|2013/08/10
    • しょくばから JR安城駅まで あるいて 17時 54分の バスに のる。乗客は おれ ひとり。
    • 安城更生病院で ひとり おり、3人 のって、乗客は よにんに。つぎの 古井駅で ひとり おりる。まえは 安城更生病院と 古井駅の あいだに ふたつ あった バス停は、ことし 2013年 4月 ついたちの ルート 変更で、桜井線 バスは たちよらん ことに なっちゃっただ。時刻も 変更に なっとる。
    • 18時 13分、ほの つぎの 古井町内会に 到着、下車。定刻 18時 10分の わずか 3分 おくれだ。
  • 電車 通勤の 記録 15 ~なごや~ - あきひこ ゆめてつどう|2013/08/06
    • あさは ひさしぶりの あんくるバス 桜井線 バスでの 出勤。ことし 2013年 4月 ついたちに、ルート 変更を ふくむ ダイヤ 改正が あってからは、はじめての 桜井線 バス 乗車だ。
    • きのうの ばんから きょう 未明に かけて、愛知県では ゲリラ 豪雨が あり、けさは まんだ あめの のこる なか、古井町内会 バス停 (ふるい ちょうないかい ばすてい)へ。たしか、あさいちの 便は 時間 かわってなかったよな。うん、かわってなかった。ってか、定刻 どおりに バスが やって きて、びっくり。まえは なんぷんか おくれて やって くるのが ふつうだっただ。あめだって いうのに 車内が すいとるのも きがかり。乗客は おれを いれて 10人 ほど。起点の 南桜井から ここまでは ルート 変更も なく、のりおりが すくない ことが 定刻 どおりに きた 原因だと せやあ かなしい。
  • ダイヤ 改正 直前の あんくるバス 桜井線に のった - あきひこ ゆめてつどう|2013/03/19
    • 古井町内会 (ふるいちょうないかい) バス停で 桜井線 第2便の バスを まつ。と、ダイヤ 改正の おしらせが。
    • 全体と して ちょこっと 時刻が はやまるだけど、時間の おそい 便 ほど ようけ はやまるだね。とくに 桜井 方面の 終バスは 10分 はやまるで、きを つけにゃ いかん。
  • 路線図ドットコム/愛知県/安城市「あんくるバス」路線図
    • (すばらしい 路線図だ)