うちの かぎが 電車の 架線に (やふー ぶろぐ)

※ この ブログは 2008年 8月 15にち きんようび 午后 6時 12分に やふー ぶろぐに けいさいした もので ある。

唐津市浜崎駅 (はまさきえき)での ことで ある。

2008年 8月 6日 午前 7時 10分ごろ、JR 筑肥線 (ちくひせん) 浜崎駅で、架線に キーホルダー つきの かぎが ひっかかっとるのを 駅員が みつけ、電車が 通過すると ショートする おそれが ある ため、約 40分 かけて とりはずした。

駅員に よると、「駅に つまを みおくった おっとが 帰宅しようと して、うちの かぎが ない ことに 気づき、ホームに おる つまに 改札ぐちの そとから 「かぎーっ!」と さけんだ。おっとは ホームへ ちかづいたが、電車が はいって きた ため あわてた つまが かぎを なげげた」との こと。

電車に のった つまは 約 30分后 駅に もどり、運行 再開まちの ひとたちに 謝罪。電車の 運休や おくれで 約 8,600人に 影響したとの こと。

(ねたもと)
ホームの妻が投げた鍵、夫に届かず架線へ…列車運休・遅れ:社会:YOMIURI ONLINE(2008年8月7日01時38分 読売新聞)

運行再開まちの ひとたちに 謝罪した つまは さぞかし ばつが わるかった ことだろうな。

浜崎駅 周辺の 地図 (あのへん)
△ 浜崎駅 周辺の 地図 (あのへん)