こんばんから名古屋地下鉄が終電時間を45分くりさげ!

おとつい栄(さかえ)の駅でもポスターみかけたよ。

20140702 09.28.11 栄 - 東山線終電時間くりさげ

東山線(ひがしやません)で実施になるだけど、きんようびのばんだけ終電時間がくりさげになるだね。栄の駅でいうと、いまの終電が星ヶ丘(ほしがおか)いき、高塚(たかつか)いきとも24時16分なだけど、これが45分くりさげになって、25時1分になるだ。ちなみに両方向の終点、藤が丘(ふじがおか)、高畑(たかばた)までいく終電は、いまの24時2分が37分くりさげになって、24時39分になる。

名古屋地下鉄終電時間くりさげ(ちゅうにち)
△ 名古屋地下鉄終電時間くりさげ(ちゅうにち)

◇            ◇

きょねん2013年の年末にはじまった東京都営バスの24時間バスが低調だっていうけど、はたして名古屋地下鉄の終電時間くりさげは成功するのか。


(さんこう)