電車やバス通勤のほうが、からだにもこころにもいい??

イギリスのイースト・アングリア大学っていう大学の研究によると、クルマ通勤より自転車や徒歩通勤、電車やバス通勤のほうが、からだの健康にいいだけじゃなくて、こころの健康にもいいだげな。電車やバスだと、くつろいだり本をよんだりひととはなしたりする時間があるのがいいことと、えきやバス停まであるくことが元気につながっとるとのこと。

じぶんがめにした記事にはあんまりくわしいことはかいてなく、万人にこのことを納得させるだけの説明もぜんぜんないだけど、電車派のおれにはじゅうぶんに納得がいくよ。


【さんこう】

すしづめ状態でもクルマよりはまし。クルマ通勤は電車通勤よりも健康にわるい:イギリス研究|ライフハッカー[日本版]|2014.09.27 10:00pm
http://www.lifehacker.jp/2014/09/140927commuting.html